日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

サンボマスター、日本武道館公演、行ってきた。

昨日行われたサンボマスターの武道館ライブ。

武道館、初めて行った。

会場半分使って8千人くらいらしい。でも意外に小さく感じた。

チケットは売り切れたらしいけど、空席は多少あった。転売関係かなとは思う。

サンボマスターが武道館のワンマンで人いっぱいにできるのか?という疑問もあったけど、ほぼ満席になっていたから嬉しかった。

 

セットリストは今までのベストアルバム的な感じでやってくれた。野音もベスト的な感じだったので、感覚的には同じだった。

「YES」ツアーは行ってないので、「YES」収録曲をもっと聴きたかった。といっても5曲はやってくれたから良しとする。

というか聴きたい曲ありすぎて、キャリアの長いバンドのライブは無茶を言いたくなる。

昔のアルバムはあまり聴かなくなるけど、それでもライブで聴きたい!って曲が多すぎる。

締めが「あなたといきたい」なのはめちゃくちゃ良かった。好きなので。

 

3時間のライブだったけど、あっという間に終わってしまった。

2階席だったから会場全体を見渡せたけど、みんな凄く楽しんでたのがよく分かるいいライブだった。もちろん自分もめちゃくちゃ楽しんだ。

3時間じゃ物足りないから、またサンボのライブ行きたい!ってなった。

 

グッズは一応、武道館Tシャツ(緑売り切れてたから黒にした)とキーホルダーを買った。

山口さんデザインのキャップ高すぎて手が出なかった。デザインは良かったんだけど。3千円なら買ってた。

多分シャツは一生着ることはないかもしれない。

でも次回の武道館公演があれば、その時に着たい。