日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

久しぶりにブログでも

モンハン買ってからというもの、毎日毎日家に居る時は狩猟しかしていなかった。

そろそろHR100になるので一旦休止しようかなと思っている。

木曜日にアプデあるのでそれ体験はするけど、あまり変わらないと思う。

武器のバランス調整なんてどうでもいいから、調査拠点で他のプレイヤーさんを見えるようにしてほしかった。

 

モンハンの話は置いといて、最近個人的なビッグニュースがあった。

まずはアニメの事で「からくりサーカス」がアニメ化される!

ただ喜びとともに物凄い残念な出来になる予感しかしない。

うしおととら」なんて最終章以外が尺なさすぎてカットしまくってテンポ早くしてクオリティなんて二の次だったから。

からくりサーカス」を余すことなく完全にアニメ化するなら10クールはいると思う。

この時点で望み薄いな。仕方ないけど。

でも楽しみに待つとする。

 

もうひとつは、「マジカルミライ」の日程が発表されたこと。

今年こそライブ観たい!

テーマソングは「Omoi」さん。アルバム買ったばかりだったから、個人的にめちゃくちゃタイムリーな感じ。

今年は新しい曲どれくらい入るのか気になる。

たぶん「ミスミ」殿の曲はやる気がする。マジカルミライ2017のブルーレイでインタビュー受けてたから。「アンリアルブルー」やってほしい。

他は「はるまきごはん」と「しーくん」の曲やってほしいなあ。この二人は今のボカロシーンのバンドサウンドの中では群を抜いて存在感あるので。

あとは毎度お馴染みの「ピノキオピー」。「ボカロはダサい」やろう。