日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政宗くんのリベンジ 5話感想

藤ノ宮寧子登場回。 寧子の事を政宗くんは覚えていないみたいだが、知り合いらしい。幼少時に出会っているのであろう。 当然の事ながら、愛姫様は嫉妬の炎をめらめらと燃やす。 寧子は政宗くんの学校に転入してきて、同じクラスに配属される。 これが噂の裏…

久しぶりにタワーレコードへ行ってきた。

田舎者の筆者がとあるバンドのライヴを観に都市部へ行ったある日のこと。 久しぶりに行くライヴハウスだったので、どこだったかなとひたすらに歩いていた。 ライヴハウスの場所を特定し、最寄りのタワーレコードに急ぐ。 その街のタワレコは某ショッピングビ…

初音ミクの曲紹介No.7 ワガママ彼女/そふぁ

2017/01/21投稿曲(niconico) ゴリッとしたバンドサウンドが心地いいです。 ただ間奏が少しクドイ気がします。格好いいんですけど、もうちょっとシンプルにまとめればいいのに。 バンドメンバー紹介みたいな各パートの聞かせどころを作る意味がないと思いま…

初音ミクの曲紹介No.6 signal/saniyuri

2017/01/14投稿曲(niconico) ダンスビートとバンドサウンドの絶妙なさじ加減にセンスが光る。 無機質な中に少し悲しく寂しい感じがする。

クズの本懐 4話感想

冒頭、電車に乗っている茜の両隣に男が座るシーン。 他にも席が空いてるのに、あれはない。気持ち悪すぎる。 茜はやはりクズだった。 クズというか魔性の女というやつか。 他の人の物を取ることで悦びを感じる人間。 自分が相手の事をどう思ってようが関係な…

5pb.のセールが始まったり、PS+の2月のフリープレイタイトルが発表されたり、ここ最近の気になるゲーム情報

タイトルに全部書いてしまいましたけど、5pb.のセールが始まりました。 このメーカーのセールは割引率が高いので、セール時にけっこう売れているんじゃないのかな? セール対象の中で欲しいのは、「プラスティック・メモリーズ」と「サイコパス」です。 両方…

政宗くんのリベンジ 4話感想

いきなりなんのアニメが始まったのかと思ったぞ。 今回の「政宗くんのリベンジ」は、少女漫画で得た知識を駆使して、愛姫を籠絡しようとする政宗くんの奮闘を描く。 少女漫画の使えそうなシーンに付箋を貼って、日夜、恋愛テクニックを学ぶ政宗くんの勤勉ぶ…

2017年2月購入予定ソフト

ということで、今月の購入予定の新作です。 「四女神オンライン」 9日発売予定のアクションRPG。 ネプテューヌが好きだから。という安易な理由だけで買います。 プレイ動画を見る限りでは、そんなに面白そうに見えないのは気のせいなのかな? もともとこのシ…