日々、すきなこと。

初音ミクの曲紹介(毎週日曜)をメインにやっていきます。ゲームやアニメについても書きます。

ネット断ちをしていた

久しぶりにブログを書く。

 

2ヶ月程ネット断ちをして思ったのは、意外にネットが無くても支障がない、ということだった。

ただ、ゲームのDLCやアプデが滞ってしまうのが難点だ。

今日、溜まりに溜まったものをDLした。

PS4も無事アップグレードされて、一安心。

ここ最近のプレイゲームは、ホライゾンとバットマンアーカムアサイラムだ。

ホライゾンはまだ未クリアだが、オープンワールド系の最高峰にある作品なのではないか。

アーカムアサイラムPS3でプレイ済みなので、昨日から始めたのだが、ものの見事にハマっている。コンバットアクションの手触りがアーカムシティのものに再調整されていて、気分爽快にチンピラどもを殴る蹴るでき、良い気分に浸れる。

今月はダンジョントラベラーズ2-2とダークソウル3を購入予定。

 

ネット断ち中もアニメは観ていた。

冬アニメが終わって春アニメが始まっている。

今期はきちんと感想を書いていく、つもりだ。

現在視聴した限りでは、「アリスと蔵六」「サクラクエスト」「リトルウィッチアカデミア」の感想を書いていく。「進撃の巨人」は迷うところだ。コミックを買っていて、ストーリーの驚きなどが味わえないので、感想を書くモチベーションが出ない。

 

初音ミクの曲紹介は再開するが、日曜日に前週に気に入った曲をまとめて書くようにする。

2ヶ月程新しい曲を聴かなかったので、置いていかれた感はあるのだが。良い曲、いっぱいあったのだろうな。

ちなみに、最近のオススメのボカロアルバムは、「Loose Town」だ。

「フタリ」という2人のCDなのだが、尋常じゃないほど、よろしい。

「フタリ」に出会ったのは、年が明けて間もない頃、「献身的なラヴソング」を聴いた時だった。イントロのギターリフと、流れる様な無駄のない曲構成に魅了された。

アルバム全体を通して、比較的短い時間の曲たちの中に、これでもかと自分たちのアイディアを詰め込んでいる。繰返し繰返し聴き込んでも、飽きずに幾度もループしてしまう素晴らしいアルバムだ。