読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、すきなこと。

初音ミクの曲紹介(毎週日曜)をメインにやっていきます。ゲームやアニメについても書きます。

ファイアーエムブレム Direct にて

 いろいろ発表されました。

 

まさか、3DSで新作が出るとは思いませんでした。新作といっても、2作目のリメイクらしいのですが。「覚醒」と「if白夜」しかプレイしたことがない自分には完全新作と同じです。

キャラデザは、左さんが担当しているみたいなので嬉しい。

発売日は、4月20日予定です。同日に主人公の「アルム」と「セリカ」のアミーボもでるみたいです。

セリカ、かわいい。ほしいな。

 

無双は今年の秋、完全新作は来年予定ということで、Switchは本当に力を入れていますね。

これが任天堂の本気ってやつか。

 

ヒーローズは基本無料ですけど、キャラクターを取得するためのオーブに課金要素があるのかもしれません。オーブはストーリーでも入手できるみたいですけど、キャラクター取得部分がガチャ要素になっている気がします。

自分が運営するなら、難易度を高くしてキャラロストさせまくるようにします。

と思ったのですか、他サイトさんを見ていたら、キャラロストはないみたいですね。

だとしたら、どの部分で荒稼ぎするつもりなんですか?

もしかして、本当に良心的なのかも。自分の心が汚れているだけのような気がしてきました。

 

「エコーズ」はどうしよう? 4月は今のところ何も買う予定がないので買ってもいいんですけど、「覚醒」「白夜」ともに未クリアなんですよね。

ノーリセット縛りをして、終盤で詰んでしまっています。