日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

ブリーフのプレイ動画がきたぞ!

ということで、3月30日発売予定のゲーム「ブルーリフレクション」のプレイ動画を少しだけみれました。

 

昨日、ネット配信していた紹介番組のなかで、戦闘シーンが見れたんですけど、FFのアクティブタイムバトルみたいな感じですね。

このゲームは開発スタッフの理想の美少女像をこれでもかと詰め込んでいるらしいので、戦闘時のUIやBGMもスッキリとした清潔感を感じられるものになっていて、かなりこだわって作っているのがわかります。

ゲームの全体像はよく分かっていないんですけど、日常系アドベンチャーRPGを融合させたゲーム性になっているのかな?

 

未視聴の方は、プレイ動画部分だけを観てもいいですけど、紹介番組全編を観てほしいです。

出演が、プロデューサーの細井さん、監修・キャラデザの岸田メルさん、ヒロイン声優の高田憂希さんの3人なんですけど、1時間まるっと笑えます。

真面目にゲームの紹介をしているんですけど、話の内容が馬鹿すぎてヤバいです。

高田さんの司会進行の手際がよくて、相手に合わせるのも上手いから安心して観られます。

 

高田さんのことは知らなかったので、ちょっと調べたら、「NEW GAME!」の「青葉」を演じていた方なんですね。観ていたのに知らなかった・・・。

 

話がそれましたけど、ブルーリフレクションかぁ、興味はなかったんですけど、すこーしだけ興味がでてきました。

 

ちなみに、タイトルのブリーフっていうのは、メルさんが考えたブルーリフレクションの略称です。