日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

見放題2018に行ってきた、昨日のこと。

昨日までの涼しさが懐かしい……夏はきらい。

京都大作戦、両日中止になったみたいで楽しみにしてた人達、客、演者ともに悔しかっただろうな。まあでも、京都は電車止まってたりしたから仕方ないと思う。

 

そんな昨日、大阪のアメ村周辺であった「見放題2018」というライブサーキットに行ってきた。

雨はそこそこ降ってたけど、ライブハウス間の距離はしれてるので気にならなかった。

 

クライムグロー

さよならポエジー

エイジファクトリー

アルコット

 

この4バンドが目当てだったけど、エイジファクトリーはクライムグローが終わった直後に別のライブハウスで開始(ライブハウスがちょっと離れてる)で諦めた。

アルコットは21時からだったから面倒くさくて、ポエジー終わったら帰った。

 

クライムグローは相変わらず凄かった。20台のバンドの中だと群を抜いて格好いいロックをするバンドだと思う。前に観たのがワンマンだったから、昨日は物足りなかった。いろんな曲をやれるバンドだから長尺のライブが観たくなる。9月にまたミニアルバムが出るので楽しみ。ツアーやってほしい。レコ発の自主企画は行かない。大阪に行くの面倒すぎる。

昨日は新曲やってたけど、シンプルなロックンロールって感じの曲だった。新譜はあの方向性なのかな?

 

で、さよならポエジー。一枚目のアルバムしか持ってないけど、楽しみだった。

結果、めちゃめちゃ良かった。

CD音源よりはるかに良い。いやCD音源も良いんだけど、アグレッシブになってるというかなんというか。あと二枚目のアルバムの曲なんだろうけど、凄い格好いい曲あった。早くCD買わないと!

初めてライブ観たんだけど、佇まいがロストエイジっぽいって思ってしまった。

褒めてる。

ロストエイジは自分の中の特別なバンドの1つだから。

ポエジー、売れてほしい。でも曲作りが遅いみたいだから、メジャーにはいけないかもしれない。妥協を許さない感じしたし。

ポエジーももっと長く観たかった。

 

そういえば、タワレコに寄ってaikoの新譜買いに行ったら、マスドレの新しいアルバムが出てた!

マジで目が点になった。活動再開してたのは、もちろん知ってるし、スローモーションリプレイもYouTubeで聴いてたけど、いつの間に! という感じ。

ジャケットイラストは今や人気漫画家になったこざきさん担当だし。懐かしい。

当然、即手にしてaikoのアルバム共々買った。

 

昨日は良い1日だった。