日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

仁王、5個目のマップ、クリアした。

厳島神社ステージ。

厳島神社はリアルで行ったことあるけど、こんなに禍々しくなかった。

弥山で鹿とすれ違った時、神の存在を感じた思い出がある。

 

まず言いたいのが、普通に歩いてて海に溺れてしまった。

濡れた木の床と海面が絶妙に見分けにくくて、「テクテクテク、トポン」ていう展開が何回かあった。呆然とした。

開発者のニヤリとする顔が余裕で想像できるいやらしさだ。

床の至るところに穴が空いてて、敵と戦う時もかなり気をつけないといけなかったりする。

屋根の上の狭い場所で鬼と戦ったりして、なかなか厄介なステージだった。

 

探索途中でボス部屋に入ってしまって、ビーム一発で死んだ。

近くにいた子海坊主にかまってて、いきなりだったからびっくりした。

鵺(ぬえ)の時も思ったけど、ボスが先手必勝行動するのやめて。

それ、プレイヤーの特権だから。

 

探索を続けて篝火をつけてからボスに行ったら子海坊主がいなくなってた。

ボスの海坊主自体は今までで一番簡単だった。

自分が凄腕プレイヤーかと錯覚するほどに。

 

使用武器は大太刀と鎖鎌。めっちゃ強い鎖鎌手に入った。

 

落命回数72回。