日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

この前、秋葉原に行った話。

サンボマスターのライブの翌日、久しぶりに東京に行ったから、築地行って、飯食って、歩いて日本橋に向かったら案の定、迷子になった。

 

東京に行くと、いつも迷う。どうなってんだ、東京!

30分くらい歩いたら、また築地に着いた時は自分の方向音痴っぷりに些か驚いた。

 

仕方なく電車で日本橋に出て散歩がてら歩いて秋葉原に向かうことに。

それにしても東京人の歩く速度の早さよ。颯爽って言葉がお似合いだ。

対抗して早歩きしてたら、疲弊した。

 

東京の秋の道はなかなか紅葉の雰囲気があって意外だった。

 

秋葉原にはCD買いに行った。

「My Hair is Bad」と「U2」の新譜を買った。

まだ全然聴いていない。

 

マイヘアは特典でポスター貰えたけど、いらない。

ライブDVDは106分のボリュームたっぷりで観るのが今から楽しみ。

 

U2のアルバムはデラックスエディション買った。収録時間長すぎ。

前作のデラックスエディションは二枚組だったのに、なぜ今回は1枚にまとめたのか謎だ。

ジャケットの二人はボノとエッジの子供らしく、似すぎてて失笑してしまった。

 

実はこの日一番欲しかったCDが置いてなかった。

それは「Caligula-カリギュラ-」のサントラだ。

カリギュラ」は去年PSVitaで出たゲームで、ボーカル曲が戦闘BGMになっていて、その曲たちが素晴らしく良い。

声優の上田麗奈さんが綺麗なハイトーンボイスでいろんなタイプの曲を見事に歌い上げている。

声優が歌ってるキャラクターソングではあるけど、音楽好きな人にぜひ聴いてほしい。