日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

リトルウィッチアカデミア 3話感想

朝おきたら、外一面、銀世界の今日この頃。

 

今回の「リトルウィッチアカデミア」は、

  • 邂逅!アーシュラ対アツコ・カガリ
  • 怪盗魔女っ娘・アマンダちゃん
  • 愛!友情!努力!波乱のホウキリレー!

の3本立てです。

 

アッコとアーシュラ先生の初対面回ですけど、アッコは他の事に夢中でアーシュラ先生を気にかけてなかったですね。アッコ、人の話をちゃんと聞きなさい。

 

自称、反逆者のアマンダも登場します。かなりの自信家です。

ホウキ乗りに関しては、かなり凄いキャラクターみたいです。

アッコとはタイプの違うお馬鹿キャラですね。

 

今回のメインは、ホウキリレーに関する事でした。3人1組のレースです。

アッコはホウキに乗れないので、特訓をして乗ろうとするのだが・・・というところが笑えます。

クライマックスシーンの迫力ある作画も見所です。

アッコの諦めない心の強さは凄いですね。見習わないと。

 

ということで、今回もめちゃくちゃ面白かったです。

内容が濃くて、楽しめない部分が1秒たりともないので、あっという間に終わってしまいます。