日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

BanG Dream! 1話感想

バンドアニメがいきなり始まりました。

いきなりなわけじゃなく、実際に出演声優さん達でバンドを組んで、以前から活動しているみたいなんですけど。

ちなみに、BanG Dream!でバンドリ!と読みます。

 

ストーリーは、高校生になったヒロインがギターと運命的な出会いをして、バンドを始めるというものみたいです。

ギターを手にした後の話の展開が強引すぎます。なんでいきなりライブハウスにギターを弾きに行こうとするのか理解できませんでした。馬鹿を通り越しています。

向かったライブハウスがガールズバンドの聖地らしいので、そこで活動していく事になるのでしょう。

 

ストーリーはあまり期待していません。というか、なんとなく予想できるような話だと思うので。バンドが題材になっているので、最後まで観るつもりです。

 

それにしても、ヒロインの髪型、変な気がしたのは自分だけなのかな?

もっと普通にしてあげればよかったのに。あれじゃ、頭蓋骨からああいう形になっているようにしか見えません。異形の者ですよ。