日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

リトルウィッチアカデミア 2話感想

今回は、なんとか魔法学校に入学できたアッコ達の学校生活とアッコのライバルキャラクターの登場を描いています。

ちょっとした先生達の紹介回でもあります。

 

いろいろと見所はあるんですけど、まずは冒頭のロッテの寝起き美少女姿ですね。メガネを外すと美少女なんてテンプレなんですけど、ロッテは完璧な美少女じゃないところがまたいいんですよ。

 

アッコは、ほぼ全編バカ面していました。ここはアッコの良さですね。くるくる変わる表情は見ていて楽しいです。

幼少の頃の回想シーンもあって、自分は小さい頃にあんな風に夢中になった物が無かったので、羨ましくなりました。

 

ライバルキャラのミス・キャベンディッシュは気品溢れるキャラでいいですね。

やはり、品のある女性は至高です。

名門に生まれたが故の苦悩とかがあるんでしょうね。そういうのもテンプレなんですけど、ベタなものが好きなので、アッコとの間に友情が芽生えたりするのかどうか、これからの展開が楽しみです。