読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、すきなこと。

初音ミクの曲紹介(毎週日曜)をメインにやっていきます。ゲームやアニメについても書きます。

2017年1月購入予定ソフト

毎月1本新作を買うようにしているので、そのソフト紹介をします。

 

GRAVITY DAZE 2 以下略

2012年2月にPSVitaで発売されたオープンワールドアクションゲームの続編です。PS4版も2015年12月に発売されています。

自分はVitaちゃんは発売日に購入しましたし、もちろんDAZEも発売日買いしました。

途中で積みましたけど。でも、最近PS4版をプレイしていて、あと少しでクリアできそうです。

 

このゲームの魅力といえば、重量アクションです。

ヒロインのキトゥンというキャラクターが使える能力に重力操作があって、自分自身とその周りの小範囲を無重力状態にしてから重力のかかる方向を自由に決められるんですよ。この能力を駆使していろんな方向に落ちていくことができます。これがホントに気持ちいい。

空を自由に飛べる系のゲームは色々あると思うんですけど、このゲームはひたすら落ちていくだけなので自由がきかないんです。そんな不自由な中でキトゥンを操作するのが新感覚で楽しいです。空に向かって落ちていく時に能力解除するとフワッとなるんですけど、あれが好きでよくやります。

もうひとつの魅力はキトゥンのかわいさです。

お人好しのお調子者って感じで、誰からも好かれそうなキャラクターになっています。デザインもいいですし。

 

2は1のストーリーの続きみたいなので、発売日までに1をクリアしておきたいです。ま、今日にもクリアできそうですけど。

2は格段にパワーアップしていそうなので楽しみです。

 

予約はしていませんけど、開店ダッシュで買いにいくので売り切れの心配はしていません。初回版はアニメのディスクもついているので楽しみです。YouTubeとかでも観れますけどね。