日々、すきなこと。

適当に好きなことをだらりと書いていく。

ニンテンドースイッチ発表会がありました。

今日の一大イベントといえば、任天堂の新型ゲーム機・スイッチの発表会です。

発売日や価格が判明するということで、 ゲーム好きな人達はかなり楽しみにしていたはずです。かくいう自分もそうですが。

そうは言っても、任天堂ハードは3DSLLしか持っていないので、そこまで過度な期待はしていませんでした。

 

気になる発売日と価格は、3月3日に税込約3万2千ということです。

発売日早いなぁ。てっきり18日だと思ってました。でも、よくよく考えたら、モンハンの発売日に被せると、ゲーム売り場が地獄絵図になりそうなので、小売店に配慮したのかも?

さすが任天堂神対応

値段に関しては、3万くらいだと思っていたので妥当かな。

 

ロンチタイトルは、「ゼルダの伝説」の新作ですね。スイッチを発売日買いする人はこれをプレイしたいという人が大半でしょう。

自分はゼル伝をプレイしたことがないんですけど、プレイ動画を見るとかなり面白そうなので興味はあります。

他のロンチタイトルは、他ハードでリリース済みのタイトルの移植なので弱い気がしますけど、ゼル伝あるからいいのかも。

 

任天堂的には、春・マリオカート、夏・スプラトゥーン2、冬・スーパーマリオ オデッセイがあるので今年1年は磐石でしょう。そのあとも、FE無双、真・女神転生ゼノブレイド2が控えているので、ソフトが途切れることはなさそうかな?

あとは、サードパーティーのソフトが揃うかですね。自分が一番期待している部分はこれです。今まで3DSだけで展開していたタイトルがスイッチにもくるかもってところです。こなかったら、憤死します。直近でいうと、アライアンス・アライブ。いや、ないのはわかってます。ただの願望です。

 

発売日に買うかどうかは、正直迷います。前日にホライゾンというソフトがPS4で出るので。